不定期更新のブログへようこそ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
銀さん北海道へ行く (二日目編)
2007-08-09 Thu 16:40
はいさいそんな訳でオフレポ二日目編だよー!

少し遅れちゃったけどその分濃い内容でいくよー!


8/5(日) オープンキャンパスの日

この日は北大のオープンキャンパスです。コレに参加しないことには北海道に来た意味が二割ほど無くなります。

んでまぁ早起きしてちゃんと午前の部に参加してきましたー。
ちなみに銀さんは工学部志望だよー。

んでまぁオープンキャンパスですから、工学部の説明とか体験授業があるわけですね。

で、講堂に入って体験授業した訳ですが、開始一五分もたたないウチにもの凄い睡魔に襲われました
前の日に睡眠時間が3-4時間ほどしかとれてなかったのが原因だとは思います。
いやー、でも折角のオープンキャンパスなのにラスト15分ぐらいの内容一切覚えてないのは問題だよね。

そんでまぁ研究棟回ったりするコースは人数オーバーで参加できなかったので11時には見る物終わっちゃいました。


予想以上に早く終わっちゃったので取り敢えずおみやさんと凶様に連絡を入れてホテルに帰還しました。


んで色々あって「アバウト12時半に昨日の所集合」って事になりました。
あと1時間弱、適当に時間を潰さなければならなかったので札幌駅近くの紀伊国屋にレッツゴーしておきました。

んで入ってみて銀さんビックリ。
こんなまったりした紀伊国屋初めてだ!
すっげーすっげー梅田の紀伊国屋とはえれー違いだ!
(補足: 大阪梅田の紀伊国屋はカオスってぐらい人が多いんです)


んでDirとかレッチリとかの楽譜を見て時間つぶし。
ふと時計に目をやると「12時20分」でした。
「Oh,コレはマズイ。 もうみんな早めに来てるかもしれないぞ。 待たせちゃいけないな。」と思って急いで待ち合わせ場所に。

よーし、昨日の場所にとうちゃーく! って
誰もいませんでした
いやまぁまだ予定時間まで5分強あります。
なら仕方有りません。 ウチの部活だって集まりはこんなもんです。

ってことで「どうせならみんなを驚かせてやんべ!」って思って、
北海道にデパートの上の階から登場してやろうと思い上の階へ一時避難してみました。


そして10分程時間を潰して時計を見ると[12時40分]。 流石にもうみんないると思って下の階に降りてみると・・・


まだ誰も来てませんでした


え、ちょえぇぇぇ!? っと少し焦りつつもおみやさんに連絡。
すると
「今札幌駅着いたところだぜ」と返事が。 流石だぜ。

そんなこんなで取り敢えずおみやさんとたわ君と合流に成功しました。

しかーしまだ凶やんと苺ちゃんと月さんが来てません。
もう時計は45分を過ぎてます。 んでおみやさんに話を聞くと・・

「あぁー、ウチらのアバウトってのは前後30分だぜ?」って言われました。
ちょ、アバウトすぎるよ。流石は骸だぜ、期待を裏切らない。


んでまぁおみやさんとかと「凶様達が何分に来るかあてよーぜゲーム」しつつ時間つぶし。

んで結局残り3人が来たのはギリギリ1時前でした。

まぁでもウチの友人には集合時間にシャワー浴び出すヤツもいますからそれよりかはマシだと思いました、まる。


そして全員が揃った所でおいらが希望として出しておいた「白い恋人ファクトリー」へいざ出発!!

んで札幌駅の地下に降りた所で七夕の短冊を書くヤツがあったので、そこでおみやさんが「世界征服」って書いたわけですね。
コレであの記事(おみやさん参照)の謎がわかったね!!


そんでまぁちょっと記事が長くなってきたので一旦ここで区切ります。

こっちの追記にコメお返事ー
銀さん北海道へ行く (二日目編)…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 青色の薔薇の咲くところ | NEXT
