不定期更新のブログへようこそ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テスト期間ほど更新したくなる病
2010-02-02 Tue 02:10
よくあるよね! 銀さんです。

がっつり書くと勉強しなくなるので一言だけ。


フーリエ終わったあああああ\(^o^)/
別窓 | 日記 | コメント:1 | top↑
真面目な話。
2009-05-21 Thu 00:12
最近自分の本当にやりたいことがわからなくなってきてる。

で、なんだろなーとじっくり考えて調べた結果、北大の理学部にやりたいことがありました。

自然史科学専攻の科学コミュニケーションに関する研究。


今理科工房で活動してて思ってたこと、それはやっぱり科学系のことは専門用語とか専門知識がかなり必要になってくるということ。

そういうことを誰にでもわかるように翻訳というか変換というか、そういう感じのことを出来ればいいなーと思っていた矢先なのでとてもビンゴしました。

銀さんのやりたいことはここにあった。


で、まぁ受験要項とかいろいろ調べてたら、自分が高校生の時の北大受験スレとかうっかり見てしまったわけで。

・・・自分のトラウマスイッチをうっかり踏んでしまいました。
俗に言う自爆テロ的ななにか、死ねる。
一歩間違えば暗黒魔法:ゲロラを発動するところでした、危なかった!



しかし理科工房に入る前と後では、随分とやりたいことがかわったものだ。
ただ、高校生の頃の漠然とした目標よりも、明確な到達点が見える目標になって、いい変化だとは思います。


とりあえず、今から本気で頑張ってみようと思います。
すぐにでもやれることからコツコツと。


そしてコメントのお返事はまたの機会に、セネカさんとサムたんごめんなさいね。
もう少し、気持ちが落ち着いたらゆっくりとお返事させていただきます。


追記は自分メモです。


真面目な話。…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1 | top↑
ゆだんすると
2009-04-19 Sun 20:13
ちと油断してると更新が一気に滞る。
一週間以上軽く放置できてしまう・・・恐ろしい


むー、このままではまずいぞぉぉぉ!
やっぱり無理やりにでも一日一日記でもするべきかなー、悩む悩む。



で、ちと暇を見つけて書きに来たのですが、特に書くこともないわけです。
今週は風邪で寝込んだりしたのでネタがたまっていないわけです。

んー・・・どうしよう、何か書くこと・・・。



あ、そうだ。

銀さんはブログだけでなくみくしーとやらも書いてます。
そっちの方はこのブログよりもう少し日常的なことがかいてある・・はず。
良ければ探してみて下さいな。

青薔薇 銀鈴 で登録してるよー


追記でコメントお返事ー




ゆだんすると…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
ぜーんぜん関係ないですが
2009-04-08 Wed 22:23
タイトル通り自分はぜーんぜん関係ないのですが、今友人のポケモンが熱いです。

・・・あ、もちろんプラチナとかそんなのじゃありませんよ、銀バージョンです、銀。
単三2本で絶賛稼働中。

そんな今更ポケモン銀をプレイしてる友人なのですが、ある縛りプレイをしています。
その縛りとは「進化してはいけない」縛り。
(進化できないポケモンも使用禁止)


これはつらいですよ、なんたって100LVだろうともまだワニノコのままですからねw


さて、そして今その友人が一番育てているポケモンはなんと・・・・




ビードル(つの生えた芋虫のやつ)



今13LVなのですが、当たり前の如く技を一向に覚えませんww
ちなみにLV4のイシツブテに超苦戦するほどの貧弱っぷりを発揮しますw


・・・何レベルまで続くのかなぁ、これ




ちなみにこの友人、まだバッチを一個も取ってないのですが手持ちポケモンのLVが平均13になりつつあります。

プレイ時間は約6時間、そのうち殆どが最初の草むらで費やされていますw


この友人のポケモンレポート、進歩があり次第またお伝えしますw
別窓 | 日記 | コメント:1 | top↑
学校が始まると
2009-04-07 Tue 22:37
四月に入って大学が始まるとやっぱり忙しい。

21時帰宅だと飯食って風呂入るとすぐ寝る時間なんだよなー・・・
せめて更新とか、メッセにONするぐらいは頑張りたいと思います。

あともう少しブログは長々と書くべきな気がするのですが
(というか本来銀さんはそういう気質)

どーにもこーにも時間がまとまって取れません、たぶん時間の使い方は致命的に下手です。
このあたり解消することを今年の目標にしよう、と心に決めた銀さんなのでした。


・・・あ、関係ないけど最近復活した某テニスマンガ面白すぎます。
否、テニスを突き抜けたテニヌかww

今月は波動球が見れて満足なんだぜ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| 青色の薔薇の咲くところ | NEXT
